冷凍食品レビュー

手軽に家飲みに最適!ファミリーマート直火焼なんこつ入りつくね

おつまみにピッタリ

当たり前ですが、、、

なんといっても手軽なおつまみにピッタリです。

しっかり目のしょうゆだれに使っているので、濃いめの味付けです。

市販のミートボールくらいのサイズが8個入って税込278円。

今日は冷蔵庫にいい感じのおつまみがないなーというときに
このレベルがさっとコンビニで買えるのはうれしいですね。

焼き感があっておいしい

電子レンジ解凍で手軽に食べられるのですが、
きちんと焼いたような風味がしました。

電子レンジ調理はどうしても水分が溜まってしまうイメージがあり
焼き系の料理は向かないという持論を持っているのですが、

このつくねは、絶妙に香ばしくていい感じでした。

なんこつのコリコリ感も申し分なく美味しくいただきました。

つくねがたくさん食べれる

なんか焼き鳥の気分ではないけどつくねだけ食べたい時ってないですか。
私はあります。

焼き鳥とはまた違う、単体の魅力があると思うんですよね。

なのでつくねだけ集中して食べられるのは非常にありがたい。

おつまみに困ったら確実にリピートすると思います。

困ったときのチョイ足しおかずや、お弁当にいいかも

メインのおかずだけでなんか物足りないなと感じた時など、
さっと解凍して一品追加できるので非常に便利。

また、サイズ感がミートボールと同じなので、そのまま
弁当にも応用できます。

もう少し量を増やした商品も出してくれないかな、、、。

卵黄につけるとグレードアップ

つくねといえば卵黄、卵黄といえばつくね。

焼き鳥屋さんなどでよく見る光景なのではないでしょうか。

このつくねも卵黄をつけて食べると味のグレードが
格段に上がりますのでお勧めです。

ビールと相性よし

合うお酒は何といってもビール、キンキンに冷えたヤツと一緒が一番でしょう。

味が濃いめなので焼酎とも相性よしです。

いつでも買える、食べれるが最大のメリット

ちょっとなんかつまみたいけど、ご飯を食べるほどじゃないなという時に、
コンビニでいつでも買えて、手軽に食べられる1つの選択肢として優秀です。