食べ歩き記事

ハイチューハウス (HICHU HOUSE)名護で本格韓国のり巻きキンパと、激ウマ「キムチ」が買える!

キンパ

韓国のり巻き「キンパ」専門店


沖縄北部、名護市にある韓国のり巻き「キンパ」の専門店で、
キムチやチャンジャ、チャプチェなども買うことができます。

キンパの種類が豊富

売っているキンパの種類が豊富で、こんなにバリエーションがあるんだ、という感じ。
ノーマルの「伝統キンパ」だけでなく「チーズキンパ」や「タッカルビキンパ」など全部で6種類あり色々な味が楽しめます。

キムチがめちゃうまい

もちろんキンパはおいしいのですが、私が個人的におススメしたいのはキムチ。
キムチなのに白菜がみずみずしくて甘味があり、深みのある辛さが後からじんわり来ます。
油断をすると延々と食べ続けてしまうので要注意です。

さきいかキムチがつまみに最高

さきいかをキムチダレ炒め煮にしてある感じの「さきいかキムチ」があるのですが、
こちらも止まらない形。
1つ買っておけば3日ぐらい酒のつまみに困らないかも。
辛さも控えめなので食べやすいと思います。

たぶん本格的

これまで、あまり韓国料理は食べたことがなかったのですが
ハイチュウハウスさんの「キンパ」は素朴な味で、
わかりやすく刺激のあるわけではないのですが、自然と手が進んで、次も食べたくなる味です。
食べていると韓国の風景が目に浮かぶというか、、、
たぶん、韓国で日常的に食べられてるんだだろうなーと感じる味です。
子ども達にも大好評で、バクバク食べてました。

ラインで気軽に注文できる

お店の方によると、日によっては売り切れてしまう場合も多いそうで、
公式ラインや電話から注文をしてくれると確実とのことでした。
確かに私が、最初に行った時も、キンパはすべて売り切れてしまっていました。
また、その日にキムチを買って帰り、衝撃を受けたわけですが、、、

宿泊施設もやっている

airbnbでゲストハウスをやっていらっしゃるとのこと。
とてもきれいな建物なので、沖縄に観光に来られる際には是非検討してみてください。