食べ歩き記事

名護市にオープンしたラーメン屋「らぁ麺屋 彩り」 さんへ行ってきました。

名護市にオープンしたラーメン屋「らぁ麺屋 彩り」さんへ行ってきました。

場所は名護パイナップルパークの近くで、美ら海水族館に向かう道すがらでもあるので観光の方でも気軽によれる立地となっています。

沖縄は現在ラーメン激戦区でおいしいラーメン屋さんがいたるところにあるのですが、名護市から北のいわゆる山原地域にはまだまだ店舗数が少ないので気軽に行ける立地に新しくラーメン屋さんがオープンしたとのことで期待が高まります。

食券制でメニューはこんな感じとんこつラーメンと、醤油ラーメンを主軸にトッピングの量で値段が変わる形式です。

最初ということもありスタンダードなとんこつラーメンをオーダーしました。

味は、うまい!おいしいです。

基本に忠実なとんこつラーメンといった感じでなのですが、なんというか味のバランスがよく全体的に丁寧に作られているのがわかります。

スープもすっきりしたとんこつスープなんですが、薄く感じることもなく丁度いい塩加減で、飽きずに何度でも食べれる系のとんこつラーメンだなと感じました。沖縄には豚を食べる文化が根付いているからなのか、とんこつラーメンを出す店がとても多いのですが、ここまですっきり系でレベルの高い店はあまりないです。

というわけで2回目の訪問では醤油ラーメン全部乗せをオーダーしてみました。

こちらは魚介系の風味が効いたかなりしっかり目のスープに、ちじれ面が絡んでかなり見た目とは違ってかなり濃い醤油ラーメンでした。こちらもかなりおいしいです。ただ、1000円オーバーは少し高めかなとも思いましたが、、、。

とんこつ、醤油どちらもレベルが高くかなりおいしいラーメンでした。特にとんこつは今まで沖縄にはないタイプなので個人的にはまた食べに行きたいです。

店員さんも若く元気のいい感じだったので、人の少ない名護でのオープンとういことで苦労するとは思いますが、観光客もとりいれつつ頑張ってほしいと思いました。

らぁ麺屋 彩り